2007年9月24日月曜日

秋明菊

秋明菊が咲きました. 真ん中の黄色いところが菊に見えますが, 菊ではなくキンポウゲ科の多年草だそうです.

秋牡丹とも呼ばれるそうです. 菊といわれたり牡丹といわれたり, たいへんですね.

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

くまさ~ん!みゃあさ~ん!昨日はお足元の悪い中お越し頂き有難うございました(^^♪楽しい会話、楽しい時間であっと言う間に時が過ぎました!帰りはエキサイティングなドライブにご同乗していただき有難うございました!\(^o^)/

匿名 さんのコメント...

yasuiさん
こちらも楽しかったです。送っていただき、ありがとうございました! なみおかさんからの電話、大丈夫でしたか?

昨日・今日の雨で秋明菊の花びらがすっかり落ちてしまいました。この週末だけはうらみの雨です。

匿名 さんのコメント...

昨日は、悪天候の中ご来場有難うございました。ご来場者が多くあまり多くのお話が出来なかったのが残念ですが、お顔を拝見できて嬉しかったです。また、いつもいつも御指導頂き感謝しております。これからも岡庭ファミリーの皆様のお力添えを活力にし、いい家造り、ソーラーシステムを普及していく次第です。これからも応援よろしくお願いいたしますね。!

okk_tomaru さんのコメント...

くまさん、みゃあさん、『野川の家』へご来場ありがとうございました。そして、いつも応援していただきましてありがとうございます。
こんな風に、またみなさまとお会いできてうれしいです。(なんだか同窓会みたいでたのしいですね~)
by Tomaru

匿名 さんのコメント...

ikeda さん、tomaru さん、野川ではありがとうございました。ゆったりとした環境で、思う存分に腕を発揮された家を拝見してかなり圧倒されました。夜の照明がどうなるかを見たかったなあ。