2008年10月30日木曜日

加湿器の季節です

家に帰ると、部屋の湿度が39%になってしまいました。
最近はよい天気が続き、ちょっと乾燥しているかな、とは思っていたのですが...

というわけで、ついに加湿器を回すことにしました。
現時点で、目標値の50%に達するところまで来ています。
少しは風邪の予防になるでしょうか。

昨年はいつ、と思って調べると、10/28に物が届いたとの記録が見つかりました。
大体同じくらいなんですね。

23時現在で、外の気温は既に8度まで下がっています。
あっという間に秋が終わって冬がやってきそうな予感です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

風邪の予防、切実です!
我が家の加湿器は、絶え間なくあふれる
室内干しの洗濯物(^.^;...

ドアを開けた瞬間、
「うほ、あったかいぞ~」と感じる日が
増えてきましたね♪

匿名 さんのコメント...

最近はドアを開けるのが楽しみになってきました♪

もっともっと晴れて欲しいのですが、一方で
空気が乾燥するので、いろいろな工夫で
風邪を乗り切りたいですね。