2009年3月4日水曜日

ほっ

朝起きて屋根を見るとうっすらと雪が積もっていましたが、思ったよりも積もっていなくてほっとしました。
アスファルトには痕跡はなく、庭も一部土が見えていたので、一安心。

我が家はそれぞれ別の場所に出勤するのですが、どちらの勤務先にも雪はなし。
会社では「雪、降らなかったよねぇ」と言われて、「あの... 積もったんですけど」とか細い声で発言して驚かれる始末。

いやはや、東京も結構広いものです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪の予報がでると、まず
立川の様子が映るような気がするのは
立川在住だから?それとも
東京都下の入り口だから?
夫は昭島の職場から
「こっちはスゴい雪だけど、どう?」と
メールしてきます。
この辺りに住んでいると、天気の境界線が
気になるところですね(^^)
私の実家(千葉県船橋市)の両親は
立川も八王子も桧原村も隣接しているぐらいの感覚で、
「立川は雪なの~?」と電話をかけてきます(>_<)

匿名 さんのコメント...

たかのさん

雪の日は私もニュースを見ていました。
新宿、いつもの所ね、と思っていたら
次に映ったのは八王子でかなりびっくり。
立川の映像について記憶がないのは、自分が
住んでいないからかもしれません。

会社では(立川の人はいないのですが)、雪が積もって
いたのは八王子くらいでした。
なにしろ「えっ、東京都だっけ?」と言われたことも
ありますから(;_;)。