2009年3月15日日曜日

ブロッコリー

ホームセンタで見つけたので、早速買ってきました。
早生ということで、6月頃には食べられるとのことです。
今週から温度も上がると予想されていますので、順調に育ってほしいものです。

庭をよく見ると、ローズマリーに4〜5輪の花が咲いているのを見つけました。
花芽も見つけたので、これからが楽しみです。

そうそう、お湯の温度も10度から34度まであがりました♪
太陽さん、頑張れ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

膝の具合はいかがですか?
ブロッコリー、いいですね。
育てやすいでしょうか?
我が家もネットで夏野菜の種など
注文したところです。
今年の野望は、プールに足をつけながら
キュウリをかじることです♪

匿名 さんのコメント...

たかのさん、おかげさまで、少しずつですがよくなっています。なんとか負のスパイラルから脱出しなくては!!

ブロッコリーは2回目です。
昨年は冬にできるものでやったことがありますが、春に植えるものは初めてです。
我が家はほとんど手をかけない育て方をしていますが、
(手がかけられない、というのが正しいです(^_^))
育てやすかったですよ。

大きなものを収穫した後でも、次々に小さいものが
できてきて、長い間楽しめました。

キュウリもよさそうですね♪どうしようかな。