2009年8月15日土曜日

盆休みです. 曇り空でしたがドライブにでかけました. 高速道路は避けて下道を山のほうへ. 涼しいところはないかな??

で, 滝です. 東京は楢原村の払沢の滝 (ほっさわのたき).

滝に近付くとほんとに涼しい. 水もとてもきれいです.

村ではこの水をひいて飲料水としているとか. 美味しそうですね. ライブカメラが設置されていました.

この近くにいくつか滝があるとの看板をたよりに奥へ. 滝は見付けられなかったのですが, 小さな峡谷にたどり着きました. 神戸岩 (かのといわ).

こちらもきれいな水です. このところの雨で水量が多く, 迫力のある流れです.


そこから, 楢原都民の森に回りました. 気軽に行ったのですが, 広い広い. もっとしっかりした靴を履いていくべきでした. 1時間くらい山路を歩きました.
途中のモミの木. 回りは杉ばかりなのに, モミが1本.

思ったより近いので, また行ってみたいと思います.

2 件のコメント:

たかの さんのコメント...

涼しさが伝わってきますね(^^)
マイナスイオンが画面から出てきそう♪

みゃあ さんのコメント...

たかのさん
本当に涼しかったです。気持ちよかったですよ♪
近場にもたくさん滝があったのですが、残念ながら駐車場がなくて行けませんでした。
まだまだ楽しめそうな場所でした。