2007年7月16日月曜日

閉じ込められた休日

三連休は台風と地震. 被害にあわれた方々, 復活祈ってます. moto8House も外に出ず, サーモフレッシュや吹き出し口の掃除など, 閉じこもっていました.
ソヨゴは閉じ込められるのはきらいなようで, 格子から頭をだしてきました.

あまり閉じこもっているのもなんなので, ソヨゴにならって近所でくんせいチーズを買ってきました. くんせいしたてなのかまだ暖かいものが買えました.かなりおいしい.

さてOKK枝豆派のみなさん, 豆はどうですか. こちらのはもう葉が枯れてきたので収穫しました. これだけしかできませんでしたが, これもかなりおいしい.

あまり手間をかけずともおいしくなってくれる自然はえらい.

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

枝豆党でもありますが、実はスモークチーズにも目がありません(^o^)/
まだ温かい状態のスモークチーズが手に入るなんて、贅沢ですね~(^.^)

匿名 さんのコメント...

OKK枝豆隊隊長の池田です。
我が家の枝豆は身がまだ3つ程度です。
豆を育てるのが難しいのが枝豆。
触ってみると、なんとなく豆があるかな?
そんな状態です。
MOTO8さんの菜園がうらやましい・・。
ちなみにゴーヤは、雄・雌の強制結婚に向け
現在横向きに育てております。(笑)

匿名 さんのコメント...

やだぁー。出遅れちゃったじゃない、私ったら~♪。okk枝豆派隊員第1号のなかやまです(^^v)。はぁ~い、八百屋さんで枝豆買って来て食べてる毎日です。もち、ビールよ、ビール~♪。あー。ここんちのえだまめは、よいなぁー。かなり美味しそう~♪。あのね、あのね、植木鉢で育ててるえんどう豆1本だけ収穫~♪。大事に大事にゆでて、塩つけてたべたらね、おいしかったです。まじめに感動してしまいました♪。枝豆近況報告でした(^^v)。

匿名 さんのコメント...

じゃがいも、にら、トマト、しそ、このところ何かしらは庭のものが食卓にのります。のせないと鳥や虫に先をこされる。。。枝豆は難しかったです。
今年は虫が多くて困ります。種蒔きしたコスモスも新芽を食べられてしまって、去年の1/3くらいしか育ってません。日照も少なくてゴーヤもあまり元気がないし。自然には勝てないですね。

匿名 さんのコメント...

くんせいチーズはたまたま新宿のコンコースの出店で見つけたものです。
実はご近所さんであることが分かり、ドライブがてら行ってみました。
(正直)周りは自然しかないところでしたよ。
ドライブの際にはお立ち寄りください(^_^)。
みやび