2007年7月28日土曜日

夏の植物

まだ梅雨明けしていないようですが、蒸し暑いですね。
日が照ってきてゴーヤは元気になってきました。さて写真にいくつゴーヤがいるでしょう。

むくげも満開です。さわやかというよりは大輪はちょっと暑苦しいかも。

みなさま、体調に気をつけてお過ごしください。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ゴーヤ、3個!当たり~~~?
むくげ、すっごくきれいです!暑苦しくないですよ~いいな~毎日見れて(^-^)v

匿名 さんのコメント...

nikoさん、こんにちは。画面の左の方に何やら写っているような。
むくげは夏中咲いてくれます。花の少ない夏に貴重です。

匿名 さんのコメント...

むくげというのですね。よく見かけるかわいらしい花)^o^(なんという名前か知りたかったのです!

匿名 さんのコメント...

yasuiさん
かわいい花ですよ~。
花自体は1日でしおれてしまうのだそうです(1日花と言うそうです)。
でも、いくつもいくつも咲くので、とてもにぎやかです(^_^)。

匿名 さんのコメント...

ゴーヤは4本だ!。
我が家も良質ゴーヤ35センチがすくすく2本育っています。一番高価なデルモンテ製が0なのが納得いきませんが・・・。
驚くほど育つの言葉にだまされました。
現在、4品質計7本のゴーヤが成長中。
我が家は、皿を開けて待っている状態です。
この模様は近々!

匿名 さんのコメント...

ikedaさん
ほぼあたりです!
実は写真の下のほうに、ゴーヤの頭がわずかに見えていますが、これは見つけるのは無理なので、4個で正解です!!

しかし、35cmのゴーヤってすごいですね。
我が家は連作の影響か、10cm以上に成長しません。味も含めて報告を期待しています♪