2007年12月16日日曜日

スティックブロッコリー

風は冷たかったですがよい天気で, 弥生の完成見学会は盛り上がったことでしょう. 残念ながら行けませんでした.

庭は冬野菜が時期です. きょうの収穫は春菊とスティックブロッコリー. ブロッコリーと何かのかけ合わせの野菜で, 長い茎の歯応えがなかなか.

かぼちゃ (買ってきたもの) と軽くゆでてまさに黄緑色. どちらも自然な甘味がでています.

うまく育だてると, 3ヵ月から半年も茎が出続けてくれるとか. わが家の放任主義でもすくすく育ってくれるといいなぁ.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかげさまで弥生の家は大盛況でした。
でも、MOTO8さんにご来場いただけなかったのは残念だなー。
次回永福の家はぜひお越しくださいね。
中山さんも残念がっておりました・・。

匿名 さんのコメント...

隊長、行けなくてごめんなさい。
ちょっとこのところ立て込んでいて、今日は久々に家でのんびりしてしまいました。

ところで、あの水栓が気になります。
種明かししてほしいなぁ。