2008年3月9日日曜日

梅祭り

梅祭りに行ってきました. 今年は寒かったせいかまだ満開とはいきませんが, 白梅, 紅梅ともきれいに咲いていました.

散歩にもちょうどよい季節です. それでも山の日陰にはまだ雪が残っていました.

もう一度行ってみたいですね.
家に戻ってコーヒーを焙煎し, chiffon-chiffon さんのお菓子といっしょに頂きました. 焙煎は10秒・20秒の時間の違いで味が大きく変化するようです. 常に美味しいコーヒーをいれるにはまだまだ修行です.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自転車で走っていると、日向で早めに咲き始めた梅はもう散り始め、後から咲いたものが香りを放っています。
そして、我が家の梅も、咲きました!
根付いているか心配だったので、
数輪ですが咲いてくれてホッとしました。
私も写真とって載せなければ♪
携帯電話(兼デジカメ)を変えたら
マイクロエスディーになってしまい、
ついつい写真アップを後回しにして、
そのままになっております(^o^;...

匿名 さんのコメント...

とても鮮やかな色の梅ですね。
見学会ご来場ありがとうございました。
見学会場の近隣にも梅の木を植えていらっしゃるお宅がたくさんありました。

これからは、益々草木が楽しみな季節になりますね。桜の開花が待ち遠しいです。
(と、言いつつ花より団子な私ですが。。。(^^ゞ)
by okkyasui

匿名 さんのコメント...

たかのさん、梅があるなんていいですねぇ。我が家は冬の花がないので、外で花を楽しんでいます。

立川ではもう散り始めているとは。やっぱり気温が違うのでしょうか。

匿名 さんのコメント...

安井さん
野菜しか育てていないところからお分かりとは思いますが、我が家も花より団子です(^_^)。

そうそう、chiffon-chiffonさんから聞きました。おめでとうございます! お会いしたときにはまったく気がつきませんでした。間抜けですね。