2008年7月13日日曜日

よく昼寝した日、幸せな気持ちになれた一日

今日も一日暑い日でしたね。moto8Houseでは、36.44度を記録しました。
日が燦々と照ってくれたおかげで、お湯の温度は55.8度まであがったため、今日もガスを使わずお風呂に入ることができます。

ただ、人間にとってはとても辛い暑さで、我が家は二人とも床で昼寝してしまいました Zzz...

午後3時過ぎになって、遠くで雷が鳴っているのを聞きながら、庭仕事を始めました。
トマトが赤くなったかと思うと、鳥にやられて、いつの間にやら枝からなくなってしまう、そんなことを2、3度繰り返しました。
悔しい思いをしていたのですが、平日はどうしても作業ができなくて、本日ネットを張ることができました。
これで、鳥よけになればいいのですが。

さて、デザートは昨日買い求めた、なかやまさん手作りの「ガトーショコラ」。
もう幸せいっぱい♪
我が家がちょっと固めが好きなので、実はぎりぎりまで冷蔵庫で冷やしてからいただきます。

昨日はなかやまさんとおしゃべりをして、楽しいひとときを過ごしました。
疲れているところなのに、私の愚痴を聞いてもらって、本当にありがとうございました!!
話を聞いてもらえて、気持ちよく帰ることができたし、家に帰ってからも、楽しかったひとときを報告しまくっていました。
また涼しくなったらお邪魔しますね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とても暑い日が続きますね。
その分、太陽熱の恩恵を受けるので、つらくもあり、嬉しくもありですね。
MOTO8ハウスは雨が降っても喜べる家ですから、楽しいことばかりですよね。
MOTO8さんでも愚痴る事があるのですね。
早々隊長も固め、冷やしめのガトーショコラが大好きです。

匿名 さんのコメント...

先日のように「いいお天気、だけど途中で夕立」ですと、お湯の温度も上がり、雨水タンクも増え、水やりもでき、と一石二鳥以上の効果があり、うれしいです。

都合の良い日ばかりでないところが、またおもしろいところなのかもしれません。