2008年7月6日日曜日

じゃがいも収穫

久々の庭の様子です. このところの雨と日照不足で野菜の成育はよろしくありません. トマトはたくさん実っていますが, 赤くなる前に黒くなっていきます. ああ.
それでも, 元気な野菜もいます. じゃがいもを掘ってみました.

掘り出したのはほんの少し. まだまだ埋まっています. 宝の山状態.
しそも元気.

この葉は, ちょっと大きくなりすぎました. 野菜炒めにまぜて火を通して食べてしまいましょう. 小さいのは, そうめんや冷奴においしく頂きます.

きょうは, kappaekoさん宅の完成見学会におじゃましました. とても素敵な家でした. 軒先の端隠しを少し長めに出しているところなど, おしゃれですねぇ. 完成おめでとうございます. しいたけの原木が気になるなぁ.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

くまさん&みゃあさんにお会いできて、
本当に嬉しかったです!
moto8見学会に参加した同期生の
お家の完成、なんだかいいものですね♪

匿名 さんのコメント...

昨日はおつかれさまでした. いやぁ, 地図なしとはびっくりです. 先に失礼しましたが, 窓の奥から手をふってくれたのは, , たかのさんだったかな. よくできたガラス窓で家の中はよく見えませんでした. とりあえず手を降り返しました.

匿名 さんのコメント...

そうです!あれは、かっぱさんと私です。
お二人の後ろ姿が見えたので「あ、帰っちゃうんだ~」と思ったら手を振っていました。
手を振った自分にもビックリしましたが、何か通じたのか、振り向いて手を振ってくださったお二人に、嬉しくなっちゃいました♪

匿名 さんのコメント...

たかのさん

いやぁ、何でしょうね。なぜか後ろ髪を引かれるような感じで、二人とも振り向いていましたね。
「気」でしょうか(^_^)