2007年1月14日日曜日

たいくかんHOUSE構造見学会参加

今日はたいくかんHOUSE構造見学会の日です。
その前に隊長お勧めの鏡花でラーメン!
集合ではいろいろとありましたが、何とか無事にみんなでいただくことが出来ました。
※塩はもう少しさっぱりだとよかったです。ちょっと油っぽい気がしました。

現場に向かうと、赤いヘルメットがかっこよく並んでいます。
さっそく中に入って、1Fから3Fまで探検しました。窓が大きくてとても明るい家です。
我が家のからまつと違って、無垢の杉の木はとても白い感じで、きれいでした。
きっと年月を経ていい色に変わっていくのでしょう。

おみやげとして、山長さんからひのきの輪(でいいのかな?)をいただきました。とてもいい香りです。
コースターとして使おうと思いましたが、もうしばらく机の上に置いて香りを楽しむことにします。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本日(昨日になっちゃいました)は、
ご来場いただき、ありがとうございました。
お会いできて、本当に楽しい会になりました(^-^)
また来週お会いできるのを楽しみにしています♪

匿名 さんのコメント...

本日(同じく昨日は^^;)ご来場有難うございました。業務連絡では私も、鏡花?たいくかんHOUSE?と考えておりました。もっと追求すべきでした~~すみません!!!

匿名 さんのコメント...

たかのさん
遅くまでお疲れ様でした。杉の森にシロツメグサ、いいなぁと勝手に想像しています(^_^)。
完成したときには「箱」も楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

okk_yasuiさん
つい内輪で盛り上がってしまい、あまり話が出来ませんでしたね。
待ち合わせ場所は最終確認を取らなかったのがいけませんでしたね。言葉の難しさを痛感しました!

匿名 さんのコメント...

くまさん&みゃあさん~♪。見学会、笑いっぱなしで楽しかったですね!写真を見ながら、内輪で褒め合う私たち(^^)。岡庭さんで家を建ててほんとによかったね~って、確認しにまたまた、今年も見学会、通っちゃいましょー!

くまさんの人間ドック~(?)。油抜きラーメンって、なんか、かなしー(笑)。

匿名 さんのコメント...

油抜きっておいしいですよ! きっと, たぶん, いやぜったい.

匿名 さんのコメント...

くまさん、みゃあさんにやっとお会いできてうれしかったです!
くまさんのお話でやっと温度の意味がわかりました。いいですね~~~、冬だけでなく夏も快適だなんて・・・あこがれました
(^-^)v

匿名 さんのコメント...

niko さん, OM の仕組み, うれしさをほんの少しお伝えできたかと思いますが, 池田隊長ならもっとぐっとくる説明がありますよ! 見学会で隊長を質問ぜめにしてください.

匿名 さんのコメント...

また、出遅れました・・・。
見学会へのご参加ありがとうございました。
たかのさんの家も完成が楽しみです。完成見学会もぜひご参加くださいね!
鏡花の塩味はさっぱり系なのですが・・
よほど油が気になるのですね・・・。《笑》
次はつけ麺に挑戦しましょう。!

匿名 さんのコメント...

池田さん
私も人間ドックで「油控えめ!!」と厳しく指導されました。
あれからはや2年半、油を使った料理は極力取らないようにしています。ましてやラーメンを食べるなんて本当に久しぶりのことでした...
味覚が変わってしまったようですね。