2007年2月6日火曜日

もしかしてもう春?

また炬燵を入れずに過ごすことが出来ました。
今日は4月上旬の気温だったとか。部屋も19.9度まで上がったようです。
明日もいい天気なので、お湯取りに挑戦してみます。

通勤途中の道では、紅白の梅が咲いています。なんだかおかしいこの気候。
迷信深い私は「きっとよくないことが起こる前兆に違いない」とかんぐってしまいます。

まったく関係ないですが、帰りの電車で眼鏡を壊されました。
昔の眼鏡を出してかけていますが、落ち着かないこと、落ち着かないこと。早く直さなくては。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あったかいですね(^^)。
みゃあさん、一緒、一緒~♪。私のメガネも壊れちゃった~。・・・って、自分で踏んづけた(^^;)。折れたフレームをボンドでくっつけてね、ずれないようにセロテープでとめたら・・・、うっそー、セロテープごと固まっちゃった!かっこ悪くて、めがねやさんに持っていけない今日この頃でーす(^^v)。

匿名 さんのコメント...

chiffon-chiffonさん
コメントを見て私は固まりました(^^)。
早めに直したほうがいいですよー。

今日眼鏡屋さんに行ってきました。部品が取り寄せとなるため、明日の午後に直る予定でーす。

残念ながら曇ってしまったので、お湯取りは失敗でした(^_^;)。

匿名 さんのコメント...

うふふ、「固まる」つながり、おもしろい!!
両目視力1.5~2.0の私はメガネやコンタクトレンズの扱いがさっぱりわからず。。。きっと、あと数年でメガネ仲間に入らせてもらうでしょう。そう、私は老眼鏡で♪ 

匿名 さんのコメント...

裸眼でものがちゃんと見えるなんて、うらやましいです。月が5つぐらい見えますよー。

老眼鏡、どんなレンズになるのだろう、とすでに不安でいっぱいです(^_^;)。

匿名 さんのコメント...

忘れもしない2年前。
台風が東京へ直撃の中、足場のシートが飛ばないようにと、折りたたむ作業を高さ7Mの位置で一人で立ち向かう。4時間格闘の上見事に生還。しかし、突風で買ったばかりの眼鏡を失う。今思えばよく生きて帰った者です。壊れた眼鏡の話で思いだしました・・。

匿名 さんのコメント...

池田さんも大変なご苦労をされたのですね。
しかし7Mを4時間ですか...建築士の仕事って本当に多岐にわたるのですね。驚きました。