2007年2月17日土曜日

雨は行ってしまいました

天気予報では夕方から雨。
ほとんど雨が降らなかったので、今日こそは雨水タンクに水がたまるだろうと期待していました。
ところが、雨はほとんど降ることもなく、去っていってしまいました。がっかりです。

数日前の強い風で、桜の木が折れてしまいました。
バス停から帰る途中の並木も被害を受けていたようです。桜の開花に影響がないことを祈りたいです。

そうそう、河津桜は咲いてしまったようですね。近所の梅もかなり咲き始めました。今年の入学式は桜がないかもしれませんね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日は、雨いっぱい降ってるね(^^)。きっと、みゃあさん、喜んでるかな?・・・と
降り続く雨を見ながら思った。桜の花は、やっぱり、4月がいいなー。

匿名 さんのコメント...

朝は雨音で目が覚めました♪
150Lぐらい増えましたよー。予想通り、にこにこです(^_^)。

私も桜は4月がいいのですが、梅の咲き具合を見ると不安です。