2007年3月17日土曜日

1年点検

早いもので引っ越してから1年3ヶ月が過ぎました。今日は1年点検の日。
朝は小雪がちらつく天気の中、片付けや掃除で我が家はおおわらわでした。

そこへ岡庭建設 高野現場監督が登場。きちんとチェックをしていただきました。ひび割れたところの修理、うっかり傷をつけてしまったところの修復に加え、今後のメンテナンス方法など、こちらも勉強になりました。本当にありがとうございました(_._)。
忙しい中、こんな遠くまで来ていただいて、感謝感謝です。

一部すのこ廊下がぎしぎし鳴るところがあり、シリコンスプレーを吹き付けてもらいました。ようやくしみこんできたのか、夜に歩いたら音が鳴らなくなりましたが、もしかすると大工さんが点検に来るかもしれません。川口さんに会えるかな?

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えっ!くまさんとみゃあさんが、うっかり、傷をつけちゃう~なんてことあるのですね!なんか、安心しちゃうなー♪。
うちも、傷だらけー(^^)。でもね、賃貸じゃない喜び♪。「思い出、思い出、家族の歴史だ!」・・・といいながら、床の傷さえ、いとしく見える今日この頃です!ちなみに いちばん歴史を刻んでいるのは、わ・た・しでーす(^^v)。

匿名 さんのコメント...

chiffon-chiffonさん
もう傷だらけですよ(^_^)。ぼこぼこです。
「思い出、思い出...」分かるなぁ。まったく同じ気持ちです。
日焼けの後も、賃貸の時には気になったけど、今では「ここはいい色に染まったねえ」なんて言って楽しんでまーす!!

匿名 さんのコメント...

わが家の階段も随分前から「きしきし」音が鳴るように・・。
今では人の気配が分かる階段・・
なんて勝手に思ってます。

匿名 さんのコメント...

「たいくかんハウス」の工事が終わって川口棟梁が現場を出るとき、「どっか悪いところがあったら呼んでね。ないと思うけど」と、あのプリティ~なスマイルで去っていかれました。
棟梁に会いたいなぁ~、
なんか不具合でてこないかなぁ~と
考えちゃいます(^.^;...
でも「きしきし」、鶯張りみたいでいいですね♪ 
ウチも出てこないかな~。
やっぱり考えてること変ですね(^.^;...

匿名 さんのコメント...

いけださん
今日も歩きましたが、音は鳴らなくなりましたよ。人の気配が分かる、うまい言い回しですね(^_^)。

ところでシリコンスプレー、働きものですね。寝室の扉も絶好調となりました。

匿名 さんのコメント...

たかのさん
川口さんのスマイル、素敵ですよね。
あの少し甲高い声がすぐに思い浮かびます。
「大工さんを呼ばないと直らないかもしれない」と言われた時には「やった、川口さんに逢える!!」とうれしかったのですけどね。我が家は遠いので、ちょっと申し訳なくて...

匿名 さんのコメント...

家に手をかける。。。煩わしそうだな~~~なんて思っていたことが、楽しみに変わりつつあります!(^^)!(まだまだ初心者ですが(^^ゞ)

匿名 さんのコメント...

安井さん、こちらも1年は過ぎましたがまだまだ初心者です。試行錯誤は続きますね。ぬか袋も最近やり始めましたしね。
最近の悩みは、乾燥です。このところ30%を切る日々が続き、あちこちに水を張った入れ物を置いたり、植物にこまめに水遣りをしたりしているのですが、なかなか効果がありません。加湿器が必要かなあ。