2007年3月1日木曜日

統計的に春

気象庁の定義では、冬は12月から2月までなのだそうです。
この冬は、moto8でも雪は観測されず、昨年とは比較にならないほど暖かい状態で終わってしまいました。
この1週間で、水の温度も8度から32度まで上がりました。
ひとえに太陽のおかげですが、上がった温度が一晩越してもなかなか下がらないのは、暖冬の影響ですね。

雪も降りませんでしたが、雨も降らず、でした。
1月の降水量 51mm(1/6に43mm!)
2月の降水量 39mm

せっかくの雨水タンクも活躍の場がありません。がっかりです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雨水タンク(に使えそうなタンクと言うべき?)を買ってきました。お店にあるときは、スゴく大きく見えたのに、たいくかんハウスに持って行ったら「案外ちっちゃいじゃん」と思いました。きっとmoto8houseのタンクのイメージが基準になっているからでしょう(^o^)。

匿名 さんのコメント...

blog見ましたよー。
なかなか派手な色で、水がどれくらいたまったのかも確認できますね。
これも見学会のチェックポイントでしょうか(^_^)。

もう明日なんですね。早いですねぇ!