2007年3月4日日曜日

たいくかんHOUSE見学

たいくかんHOUSEの完成見学会に行ってきました。さすがに晴れ女のたかのさん、朝からいい天気です。
到着したときには見学の人が一段落したらしく、じっくりと見学することが出来ました。
格子が光をやわらかく、かつロフトの隅々まで差し込む役割を果たし、広い空間を演出。
川口さん作の踏み台も素敵です。

また、山長商店さんの熱い説明にも代表されるように、無垢の杉がとてもきれいでした。我が家の杉よりも少し赤みがかっていたかな。
ちょっとした遊び心も顔をのぞかせ、素敵なお宅になっていました。
これから長い間かけていいお家に仕上がっていくことでしょう。

もうひとつの目玉である、エコウィルも見てきました。
うっ、HONDAエンジンだったとは... ものすごく心ぐらぐらです。
カタログもいただいて、moto8Houseに導入できるか真剣に検討しましたが、使い切れないぐらいのお湯が出来てしまいます。
あまりにも高性能すぎて、我が家には適用できませんでした(;_;)。
HONDAエンジン... う~ん、くやしい。

そうそう、池田隊長のご家族にもお逢いできました。わがままな我が家の設計を担当していただき、ありがとうございました(_._)。

家に帰ったら、18:30でお湯の温度が43.1度。朝は31.0度だったので、一日で12度も上がりました。遊び歩いて、温度まで上がる、いいシステムです。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雑誌『やさい畑』の読者プレゼントに, HONDA のミニ耕耘機がありました. HONDA エンジンいいですねぇ. ということで,応募してみます.当たるといいなあ.

匿名 さんのコメント...

そうなんですよね。VT乗っていたころが懐かしくて、つい興奮してしまいました。多分、後継機種はVTRだと思います。またこれがかっこいい!!
3/10にはmotoGPが始まります。気合をいれて見ようっと。

匿名 さんのコメント...

くまさん。みゃーさん。昨日はお忙しいところご来場頂きありがとうございました。
hondaの話で盛り上がってますねー。
私はやはりCRXです。!

匿名 さんのコメント...

何?何?何?その話の具体物は、何?
ホンダのVTにVTRにCRX?野菜畑を耕す乗り物・・・って、moto8ハウスの庭は、すっごく広いのねー、いいなー♪。

p.s.
4日は、会えなくて残念(泣)。

匿名 さんのコメント...

ikedaさん
今回も楽しませていただきました。
さて、CRXって何色に乗っていらっしゃったのでしょうか?
隊長なら黒かな?

匿名 さんのコメント...

chiffon-chiffonさん
TVを見ないからご存じないと思うのですが、(多分)高校生がミニ耕耘機を使って畑を耕していると、女子学生が「キャー」と叫んでいるCMがあります。
音楽がいいのですよ。
我が家の庭には性能がよすぎるのですが、HONDAというブランドだけで応募しました。もしあたれば、粘土庭が少しはよくなると思いますよ。

ちなみに、CRXは車、VT/VTRは250ccのバイクのことです。どちらもHONDAですよ(^_^)。
#ちなみに私は暴走族ではありません。

匿名 さんのコメント...

ちなみに HONDA の CM です.欲しくなったでしょ?

匿名 さんのコメント...

HONDAといえばワインガードナーの操るNSRです。青・白・黄色です。その頃はまだ、乗れる年齢じゃなかったけど・・・。

匿名 さんのコメント...

って、勝手なことを書いて
肝心な「ご来場御礼」を打たないうちに
「コメントを公開」を押しちゃいました(^o^;...
先日はお運び頂き有難うございました。
そうですね、エコウィルは、家族形態によっては簡単に過剰設備になっちゃうくらい性能がいいですね。
逆に我が家は雨水のトイレ利用を、家族数の多さから諦めました。
住まい手に合った設備の考え方があるのですね。
私が突拍子もない「エコウィルって、どうなんでしょう」的な発言に、
色々調べて検討して計算してから
背中を押してくれてガス屋さんとの交渉に動いてくださった隊長に感謝しています(^-^)

匿名 さんのコメント...

たかのさん
ワインガードナー、部屋にポスターを貼っていましたよ。
バイクといえば「ふたり鷹」。何度読んだことか...

隊長はまさにドラえもんのポケット。困ったことがあったら「ぼそっ」とつぶやいて何度も助けていただきました。本当に頼れる兄貴です!