2007年11月12日月曜日

大根スープ

日曜日に収穫した大根。まず生でちょこっとかじってみたら、しっかりとした味であることを確認しました。これは期待できるかも!!

散々悩んだ挙句、寒かったので、野菜たっぷりのスープに決定!
ことことと煮込んだところ、野菜からおいしいだしが出て、普段のスープよりもはるかにおいしいスープが出来ました。

あまりのおいしさにあっという間に食べてしまい、写真を取り損ねました...(^_^;)
さて、次はどう食べようかなぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう、格別な美味しさでしょうね。
これからの気候の変化をシッカリ乗り切れそうなエネルギーを感じます(^-^)

匿名 さんのコメント...

たかのさん、コメントありがとうございます♪
何しろ料理が苦手なので、ひたすら本を頼りにしています。
次にやったのが、ごぼうの代わりのきんぴら大根。寒い時期にホットになれる一品でした。

おいしいメニューがあったら教えてください!