2008年6月1日日曜日

束の間の晴れ間

今年は台風がはやくからやってくるし, 5月は昨年の5月の3倍も雨が降るし, なかなか庭にも出られません. やっと晴れたので, 庭をのぞくと:

トマトの実ができてました. 写真だと大きく見えるかもしれませんが, まだ 2cm くらいです. これから赤くなっていくことでしょう.

ホウレンソウもミニ. 土壌の酸度が合わないのか, なかなか大きくなってくれません. 本には春まきは30-40日で収穫できるとありますが, これはもう70日. 本のとおりにはいきません. 根元の赤みがあざやかです.

この白い花はピーマンです. かわいらしい花が咲きました. 野菜の花にも観賞にたえるきれいなものが多いですね.

0 件のコメント: