2011年3月16日水曜日

3/16までのmoto8House

なかなか落ち着かない日々が続いています。

3/14(月)
朝から電車が動かず、会社からも自宅待機の命令が出たので、一日家にいました。
テレビを見ると、ものすごい人が電車に殺到していて、怖いくらいでした。
この日だけは会社に来い、と言われなくてほっとして一日が終わりました。
また、計画停電もやるのかやらないのかはっきりせず、イライラが募るばかり。
いっそのことやってくれた方が良いのに。

3/15(火)
今日は18:20-22:00に計画停電があります。
たまたま別件で午後2時間年休を取っていたのですが、予定は地震で吹っ飛んだので、そのまま家に帰りました。
お風呂にも入り、ご飯も食べ「さぁ来い、停電!」だったのですが、ここは対象外でした。
22:30ごろ、震度3の地震が...
浜岡原子力発電所、問題なし、って... 今の時期、慎重になってほしいと思ってしまいました。
東海道新幹線は2時間で復旧。強いなぁ。

3/16(水)
今日の計画停電は15:20-19:00なので、冷凍庫で急遽作った氷と保冷剤を、冷蔵室と野菜室に振り分けて出勤です。
家に帰ると今回も対象外のようで、氷はほぼそのままの形でした。
昼間は震度3の余震。だんだん東京に近づいているのが不気味です。
一日も早く落ち着いた日が来てほしいです。

れんげの葉が元気になってきました。かわいい花を咲かしてください。

0 件のコメント: