2011年3月20日日曜日

3/20のmoto8House

夕方から雨が降る予定でしたが、結局明日の明け方から降るもようです。
おかげで、洗濯、掃除がはかどりました。

今日も歩いて買い物です。
パン、お米は流通されるようになりました。

相変わらず納豆、豆腐、牛乳、ヨーグルトはありません。
大豆水煮が売っていたので、代わりに購入しました。
イチビキですが、元の豆は宮城県産です。
我が家はわかめも宮城県産のものを買っています。
早い時期に復活してくれるよう、願うばかりです。

野菜は出回っているので、しっかり食べることにします。

畑を耕して、次の作物を植える準備をしていました。
今年は不作だったとかで、ジャガイモの種芋が早々と売り切れてしまい、だめかな、とあきらめていました。
しかし、さすが農協です。キタアカリ1Kgが売られていたので、なんとか手に入れることができました。
来週は雨が降らなければ植え付けの予定です。

0 件のコメント: