2007年6月9日土曜日

庭の様子

そろそろ梅雨でしょうか. いまひとつ日照が少ないでね. 枝豆派の皆さま,成長はいかがですか. こちら, あまり伸びません. 花芽っぽいのが出てきてますが, こんなんでいいのかな.

キンシバイの黄色い花が咲きました. 2年めの庭は植物も居場所がわかってきたのか, 花つきもよいです. 年のサイクルの気長なつきあいがいいようです.

庭には虫がつきものです.せっかく育った葉を食べられてしまうのはかなりくやしい. といって薬で追い払うのもできたら避けたい. 薬でなければ物理的につかまえよう, というわけでタキイの通販で買いました. 昔の蝿捕り紙ですね. 効き目を期待してます.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お、ここにもタキイ通販ユーザーが♪
思わぬアイデア商品や懐かしいグッズに出会えて楽しいですよね(^-^)

我が家もアブラムシが元気です。
テントウムシの幼虫も、アブラムシと仲良くしているアリたちの攻撃に、思わず下に下りてしまうほど・・・。
子ども達が「ワリバシデトール」しています。もっと大柄な虫が登場すると「テデトール」になります・・・(^-^)

匿名 さんのコメント...

タキイ、サカタには大変お世話になっております(_._)。
「ワリバシデトール」いいですね。周りにも害がなく、子どもも喜ぶ、植物にも優しい、一石三鳥ぐらいの効果がありますね。パワフルな子どもたち、うらやましい限りです。