2007年6月30日土曜日

くちなしが咲きました

くちなしの花が咲きました。白くてなかなかかわいいです。
トマトも2つほど色づき始めました。ジャガイモはほとんどの枝が枯れてきました。収穫できるのですが、前回掘り出したものが食べ切れていないので、もう少し土の中でお休みしてもらいます。

#カメラは出張中なので、戻ってきたら画像を貼り付けることにしましょう。

虫の勢いがとまりません。
しそ、枝豆の葉っぱがひどいことになっています。雑草を食べてくれるといいのですが、そんなに都合よく働いてはくれませんね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「♪い~まではゆびわも~♪」の
クチナシの花ですね♪
我が家の小さな苗木も頑張って絶えず
一つ二つ花を咲かせてくれています。

紫蘇は虫にやられますね。
以前育てたとき、芋虫が食べているのを
じっと眺めてしまったことがあります。
小さな体なのに、一口の大きなこと!
可愛く思うようになってしまったのは
言うまでもありません(^o^;

匿名 さんのコメント...

たかのさん
歳がばれる(?)と思って、あえてその歌は書かなかったのに(^_^)。
我が家のクチナシはとても大柄です。今年になってよく育ちました。

紫蘇は見る影もありません。そうめん計画が無残にもくずれていっています。

匿名 さんのコメント...

残念ですね!そうめん計画(>_<)
我が家では、プチだと思っていたトマトが巨大に生長し、どうやら大きいトマトの苗を買ってきたという事が最近判明致しました。
(@_@;)
育て方が分からすアタフタしております(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

yasuiさん
まずは棒を立ててください。後、我が家は目を離した隙にカラスにやられました(;_;)。覆いをしたほうがよいかもしれません。

しかし、大胆な間違いですねぇ(^_^)。