2007年6月10日日曜日

木製玄関扉生産中止

とても残念なお知らせを受け取ってしまいました。
我が家は、玄関の扉は「木製」がいい、ということで、隊長にも紹介していただき、インターネットでも検索して探しまくりました。
「笠原木材」が製作していた玄関扉を見て「これだっ!」ということで、(当時)OZONEまで見に行き、色見本を見比べて決めたのでした。価格も他社さんに比べて非常に良心的で、私たちとしてはよい買い物をした、ととても喜んでいました。
しかし、久々に訪れたかさはらのページに「木製サッシ・木製玄関扉の生産中止」の文字が...
そういえば、R5も受注生産になってましたね。よいものを長く取り扱うのは厳しいのでしょうか。寂しい限りです。

メンテナンスはきちんと対応していただけるとのこと、そちらは頼みます!!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

良い物の努力が報われない世の中ですね。。。私も本当に残念です。

匿名 さんのコメント...

家に扉がついたときには、とても感動しました。本当に選んでよかったとしみじみと思ったものです。
値段が高いのがネックにはなっていると思うのですが、(どこかの宣伝ではないですが)お金では買えないものなんですよね。

実はかさはらの扉はR5と同じところで作られていたので、兄弟だったんです。ますます残念です。

匿名 さんのコメント...

笠原さんとは、とある会でいつもご一緒しておりますのが、メンテナンスへの対応は万全ですのでご安心くださいね。

匿名 さんのコメント...

名前を書きわすれました・・・。
匿名さんは隊長ですよ!

匿名 さんのコメント...

隊長、非常に力強いお言葉をいただきました。なんだぁ、お知り合いだったのですね。
今のところ、扉は順調そのものです。雨が降ると木なので膨張するようですが、それ以外は特に問題はありません!
雨も余りかからないようで、色落ちもないようです。これは設計のおかげですね!!