2007年6月23日土曜日

ジャガバター


というわけで, ジャガバターです. まず単品で.
ジャガイモの品種はキタアカリ. ちょっとねっとりした食感ですが, おいしい...

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

じゃがバターはシンプルですが素材の旨みがとっても味わえる、じゃがいも料理の中では一番好きなメニューです!今夜のメニューはこれで決定!(^.^)

匿名 さんのコメント...

安井さんのコメントを見て、無性に食べたくなりやりました。お礼申し上げます(_._)。
シンプルイズベストとはまさにこのこと。調理している間から、ジャガイモのいい香りがしていました!

匿名 さんのコメント...

あーーーー!!
ジャがバターだぁー♪。
大好物です(^^)。
いいな、いいな~♪。

匿名 さんのコメント...

chiffon-chiffonさん
お体は大丈夫ですか? なんだかとても忙しいようで、心配していました。コメント、ありがとうございます♪
ジャガイモ、簡単でいいですよ。大きなビニール袋に土を入れてもできるらしいです。

今日は厚めに切ってオリーブ油でいためてみました。透き通るのが早くてこしょうだけでもおいしくいただけましたよ!!