2007年4月1日日曜日

春というよりも初夏?

今日も暖かかったですね。
棟温は72度まで上がり、タンクの温度も24.5度から40.5度まで上がりました。
moto8の桜も午前中の暖かさで一気に咲き、小さいながらも桜のトンネルを通って買い物に出かけました。

ジャガイモも順調に伸びているので、芽かきをしました。
レッドロビンはつんつんしてきて、赤がいっそう鮮やかになってきました。
虫除けのマリーゴールドも芽を出し始めています。

作業をしていると汗ばむくらいです。近所のお菓子屋さんで無添加のアイスを買ってきました。出番が近いかもしれませんね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

72度~~~!土地柄と10寸勾配のなせる業でしょうか!(^^)!
と思えば本日は花冷え。。。。補助暖房をつける事に。。。。まだまだ、冬物のクリーニングには出せないようですね。毛布はとっとと、片してしまいましたが。。。

匿名 さんのコメント...

okk_yasuiさん
寒かったですね。落雷におののき、雪が降ったと聞いてさらに驚いてしまいました。こちらもコタツに入ってぬくぬくとしています。
とても数日前に書いた日記とは思えませんね(^_^)。

匿名 さんのコメント...

ほんと~、すごかったね、雷~♪。
さむーい日だったね、昨日。
今日は、いい天気になりそう~♪。
マリーゴールドって、オレンジの花でしょ。虫除けなのね!お花、大好きなのだけど、育てたことがない。うちにも、なんか植えたいな~♪。最近よく行く、島忠の店頭に鉢植えいっぱい売ってるから、横目で見つつ・・・。みゃあさんちのお庭を思い描く私です(^^)。

匿名 さんのコメント...

chiffon-chiffonさん
今日の青梅線は架線凍結のため、遅れたそうです。まだ油断は出来ませんね。
マリーゴールドはオレンジも黄色もありますよ。長持ちして手間もかからない花なので、我が家にぴったりです(^^)。