2007年4月10日火曜日

ようやく使い終わりました

えっ、何が、でしょ。
上棟式のときに開けてそのままいただいたお神酒(一升瓶)が、先ほどようやく空になりました。

我が家は日本酒は飲まないので、ひたすら料理で使う以外に消費する手段がありませんでした。おまけに2人ではなかなか減りませんでした(;_;)。
#私は下戸、相方はビール専門なので...

上棟式が2005/8/27でしたので、約21ヶ月かけて使い終わりました。よいお酒をいただいたので、料理もおいしくなったことでしょう。

ちなみに今日はよいお天気でしたね。部屋の温度は21時の時点で20度、お湯の温度は40.2度でした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

田舎の父が大の日本酒好きで、上棟式で頂いたお酒をお裾分けしました。予想以上に喜んでもらい、(ちょこっと)親孝行気分に浸らせて頂きました。
(^.^)

匿名 さんのコメント...

それはそれはよかったです。
東京の西で造られているお酒だったらしいです。

日本酒というと、祖父が熱燗で飲んでいたのは記憶にあるぐらいでしょうか。徳利ではなく、横長い入れ物に入れて飲んでいたことを思い出します。

匿名 さんのコメント...

あはは、うちでは有り得ません(^-^)
もちろん、あっという間に
呑んじゃいます♪

匿名 さんのコメント...

「飲む」ではなく「呑む」を使うあたりがなかなか、とお見受けしました(_._)。
いつも割り勘負けします。勝った記憶はありません(;_;)。