2007年4月26日木曜日

こんなところにカモ?

朝、バス停に向かう道のりで、たくさんの小鳥に出会います。
実際には鳴き声だけでなかなか姿を見ることが出来ませんが、にぎやかな声ときれいな新緑を見ながら出勤しています。これはこれで贅沢な楽しみです。

ところで、なぜか2羽のカモを見ました。それも住宅地でです。
「どこから来たの?」と聞いても答えてくれるはずもないのですが、普段の朝と違ってちょっとほほえましい気分になりました。
残念ながら、見かけたのはたったの1日。まぼろしだったのかな...

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もしかして、カルガモ?でしょうか。。。しばらくすると、かわいい行列が現れるのでは?

匿名 さんのコメント...

カルガモだと思います。こんな街中で、近くに池もないのでかなりびっくりしました。
行列、現れるといいなあ。見かけたら報告します!!