2007年4月28日土曜日

みつばちブンブン


雨が上がり、急に温度が上がって蓮華、躑躅、山吹が満開となりました。こでまりも咲き始めて、ようやくにぎやかな庭になってきました。
よく見ると、蓮華の花のあちこちにミツバチが!! ざっと見ただけでも20匹ぐらい見つけました。ミツバチを見るのも久しぶりです。
そういえば、蓮華の蜂蜜って売っていますよね。協力したということで、安く手に入らないかな(^_^)。

さて, 写真にミツバチは何匹いるでしょうか?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。一杯一杯のの状態で最近出遅れっぱなしです・・いかんいかん。
MOTO8ハウスも進化し続けていますね。
たーくさんの写真のアップ期待してますよ。
PS・・MOTO8はまだまだ外気温の変化が大きいようですね。

匿名 さんのコメント...

隊長!!
なんだかとても大変なようですね。
ブログからも移動距離が感じられますし、重大な責任を負うような仕事をこなしているようで、こちらにも伝わってきています。
moto8ほどではないと思うのですが、都内(ここもそうですが)も温度差が激しいと思います。
くれぐれもお体には注意してくださいね!!