2007年5月2日水曜日

名古屋いろいろ

本日、名古屋から戻ってきました。のぞみではわずか1時間30分。近くなったものです。

東京ではミッドタウンが有名になっていますが、名古屋ではミッドランドスクエアが有名になっています。せっかくの機会なので、おのぼりさん状態で見学に行ってきました。


建物が高い、中に入っているお店の小売価格も高い。白い街名古屋と言われていますが、ミッドランドスクエアの周りも緑がほとんどありませんでした。さびしい限りですね。
我が家が出来たことといえば、Lexusのオープンカーにべたべたと手垢をつけるぐらいでしょうか。Baccaratのグラスも見てきました。なんと、snoopyがいるではありませんか。前にもクリスタルのsnoopyを見ましたが、今回は王冠をつけたsnoopyがいました。値段がついていないのが怖い...
そうそう、chiffon-chiffonさんでおなじみの「富澤商店」も出店していました。関東エリア以外では初めてのようです。とても人気があって、たくさんの人が買い物をしていました。我が家も「あっ、こんなものがある!!」と大騒ぎしていました。せっかくなので本店に行ってみようと思います。


町中に突如あらわれた観覧車. 謎です.


その後は地下鉄に乗って東山動植物園へ。思う存分緑を楽しんできました。600円で地下鉄・バスが乗り放題のドニチエコきっぷを買って移動です。ポイントは市章にも使われている数字つながりで「8日」でも使えること。いやあ、お得でした。
というわけで、(一応)親孝行もし、自分たちもリフレッシュした休日を過ごすことが出来ました。

0 件のコメント: