2007年5月19日土曜日

花が咲いた、花が咲いた、花が咲いてしまった...

気温も上がり、適度に水分もあった1週間、気がつけばチンゲン菜の花が咲いていました。
先日収穫したときに、白カビ病が発生していることがわかり、あわてて肥料をあげたのが返って裏目に出てしまったようです(;_;)。

一度に一気に出来てしまうところが、まだまだ未熟なところです。さて、どんな料理にして食べようかな?

かぶはいい感じに大きくなってきました.

こちらの枝豆は, 20cmくらいになりました. まだまだこれからですね.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごい、すごい、すっごーい♪。
おいしそうだなー♪。自家製の野菜が、食卓に並ぶなんて、うらやましい限りです(^^)。夏が楽しみですねー♪。あー、ビールいいよね♪。しかも、自家製の枝豆もあるし。くー、飲みたい、あー、食べたい。
もう、尊敬でーす(^^)。

匿名 さんのコメント...

トマトも花がつきました. 真っ赤なトマトと緑の枝豆でビ〜ルが理想形! うまくいくかは天気次第かなぁ