2007年5月12日土曜日

収穫

実はまだ収穫ではなくて間引きです. 今回のかぶは期待できそうなので, 大きくなりかけのかぶも間引いてみました. もちろん, 葉っぱも含めておいしく頂きました. 小さくてもかぶのいい香りがします. 自宅で収穫する最大のメリットは, 本来の野菜の味や香りを楽しめることかもしれませんね.

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

家庭菜園も本格的になってきましたね。
味見しに行かなければ!

匿名 さんのコメント...

うちも、やっと枝豆、プチトマト、きゅうり、ブルーベリーを植えました!初心者なので、ちゃんと収穫できるかどうかが心配ですが。。。きゅうりは、チビがお店で引っこ抜いてしまった物を購入したので、何だか植え替えても元気がないです^^;

匿名 さんのコメント...

いけださん
手をかけないので、虫さんに食べられた跡がいっぱいです。じゃがいも、大量にとれる予定なのですが、まだ花が咲きません(;_;)。
みなさんに食べていただきたいのですが、もう少しお待ちください。

匿名 さんのコメント...

okk_yasuiさん
ちゃんと根付くまでは心配ですよね。
我が家もこの間の嵐で枝が折れないか、かなり心配しました(昨年はこれでトマトを1本ダメにしました)。天災と人災(?)にはなかなか勝てませんね。

匿名 さんのコメント...

メインの枝豆の元気がありません。。。チビが毎晩ジャージャー水を与えているお陰でしょうか。。。(>_<)

匿名 さんのコメント...

↑上の匿名はyasuiでした。記名する前にクリックしてしまいました~すみません(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

生きているものを相手にするのは難しいですよね。我が家もどれほどの植物に「ごめんなさい」を言い続けていることか、です。
お子さんの「早く育ってほしいからお水をあげるんだ」という気持ち、痛いほど分かります。何とか元気に育ってほしいですね。