2006年12月3日日曜日

2年目スタート

moto8Houseも昨日から2年目に突入です。
初めての土地、いろいろありました。
水道管の破裂で寒さを痛感し、粘土質の土の固さに手がしびれ、
野菜は虫に食べられ、いつでもどこでも生えてくる雑草と格闘...
いろいろとありました。

でもこれもいろいろな人のおかげ。設計をしてくれた池田さん、
こちらの要望にめげずに対応してくれた石引さん、お茶を出してくれた
森田さん、土地を見つけるまで辛抱強く付き合ってくれた岡庭建設の専務さん...
家作りでは、岡庭建設の高野さん、安田さん、岡庭さん、結局お会い
できなかった鳶の岸さん、川口さん、丸尾さん、電気屋さんなのに
棟上の作業をしてくれる西守さん、クレーンを動かしてくれた方、
武井親子さん、ガラスやさん、壁を塗ってくれた方、貼ってくれた方...
そのほか、いろいろな人のおかげで我が家はできました。

おまけに見学会などで知り合いになったみなさん、遠いところ見学に
来てくださった皆さん、本当に感謝、感謝です!!

次の1年に向けて、またがんばります!!

で、今日はチョコレートケーキ。


包みを開けると... いい色です。チョコ好きの私にはたまらない一品です。


今日もあっという間にご馳走様となりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2年目スタートの大事な日を祝うお二人の仲睦まじいその様子。そのスプン画像が、素敵です。わくわくしちゃう~♪

大切な記念日に私のケーキを選んでくれてありがとうございます。ボキャブラリーが、乏しくて、この気持ちを表現できない 歯がゆさ!「すっごい、嬉しい~♪」って、最上級に伝えたいんだけど・・・。

匿名 さんのコメント...

chiffon-chiffonさん

言葉なんていりませんよ~。おいしいお菓子で大満足なのです(^^)。
これからもますますおいしいお菓子を作ってくださいね!
またお願いに上がります。