2006年12月29日金曜日

霜柱

雨で水を含んだ土.今朝の最低気温はマイナス1度.とくれば,霜柱のできあがり!

春菊も柱に埋もれています.トンネルをかけないとだめかも.

暖冬とはいえ,確実に寒くなってきています.寒さの本番はまだまだこれから.


日中はよく晴れたおかげで,屋根の温度は62度まで上がりました.
お湯取りにしたところ,10.1度の水から30度まで上がりました.
家族思いのおうちです.今日もガス代が安く済みます(^_^).

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

霜柱!!!
蕪や春菊ちゃんたちには申し訳ないけど、通学路の霜柱をことごとく踏んで歩くのが大好きな子どもだった私は、今でも霜柱ができると喜んでしまいます(^-^)

匿名 さんのコメント...

たかのさん
今日の霜柱は9:00の時点で6cmありました。
もう氷点下になっているので、明日はもっと長くなりそうです。ただし、早く起きられれば、ですが(^_^;)...